Entries



出張

あまり乗り気じゃなかった出張も無事終わりました。
で、昨日は帰社せず後輩を連れてちょっと大阪観光を

周ったところが、僕のほうが詳しいので、なぜか僕が案内することに。。。


まぁ、楽しかったから良いですけど。


自転車

久しぶりに自転車に乗った。
去年買ったんだけど、冬に入ってから乗ることが減って、この前のGWに久しぶりに乗ったんだけど、気持ちがいい。

車でいけないところにも気軽に行ける。
自分のペースでのんびりいける。

カメラをどうやって持っていくかだけが、いまだに解決できない。。。

でも、たまにはいいですね。
自転車も。

振り子

なんだか最近は調子良かったと思ってたのに。
急にいまいちになって、不安になって。。。。
何がきっかけになったかもわからないけど、
前思ってた不安のとおりというか、、、
昨日までがなんだかうそのように。

まるで振り子のごとく、反動が帰ってきたというか、
どうすればいいかがわからないから、身を任せてるけど、、、

こんな症状を前何かで読んだんだけど、確か鬱の本かな。
まぁ、自分で自覚してるというか、そんなだから、
大丈夫だと思うけど。


プリン

地元においしいプリンやさんがあって、ちょっと前には並ばないといけないような、連日閉店時間前に売り切れそんなお店で、


そんなお店が、最近は夜遅くまでやっていて、人って言うか、日本人は怖いな。

流行ってわけじゃないけど、飽きたらそこまで。
ほんとにおいしいお店だから、大事にしないと、っておもう。

ってことで、久しぶりに買ってみました。

やっぱりおいしかった。

ご飯

今週は親がいないからってことで、夜ご飯はどうにかすることになってるんですが、
夜遅かったりするから、基本的には、納豆と豆腐があったりするとそれで十分なんで、あまり困らないんだけど、
今日はとりあえず、冷蔵庫の中にあった開封済みのものを使って、いためてみました。

とりあえずは食べれましたが、人に食べさせるものではないかと。。。

明日はたぶん納豆と豆腐に。。。

洗車

昨日は、お昼過ぎに晴れてきたので洗車をしました。

そしたら、もうすぐ終わりってころに雷が、、、雲行きも怪しくなってきたから、急いで終わらせて、、、終わらせたとたん雨が。

雨が降る前に終わってよかったけど、少ししたらとてつもない土砂降りに、近くに冠水したところが数箇所。。。

驚きました。

でもって、今日はこんなにいい天気に、、、ちょっと悲しい。

自転車を洗いました。

さいきんんは

最近は、GWでたくさん休ませてもらって、、、その反動でまだ体が仕事に慣れていないです。。。

早くなれないといけないんだけど、なかなかこればっかりは、、、
少しずつ慣らしていきます。

ちょっと前から、深夜やっているコマ大数学科をみてて、結構面白くて。
一応理系で、大学まで数学の授業を受けてたから、気になってみてます。

ただ、、、ぜんぜん解けない、、、すっかり忘れてるです。

不思議だな

何がきっかけだったかわからないけど、考え方が変わったっていうか、
気持ちが前向きっていうか、、、
不思議だな。

今だけなのか、これからもなのか、それだけがちょっと不安です。

TOTO

今朝のニュースで知ったけど、TOTO Bigがキャリーオーバーが積もり積もって15億円!!

買ったことなかったけど、パチスロしたきになってちょっと買ってみようかな。。。

6億円の夢を見てみます(笑)

ひさしぶりに

3月の中ごろに通っていたスポーツクラブがつぶれてしまい、このGWに新しくなってオープンしたんだけど、昨日初めていって来ました。

GW中に1度走ってはいたんだけど、、、
明らかに体力というかいろいろが衰えているような気はしてて、あんまりがんばり過ぎないようにがんばってみました。

いろんな機器が全体的にきれいになっててよかったです。
後すいてたからね、快適でした。

変わった趣味 その2

音楽ではないんですけど、最近よく借りてるCDで、
落語のCDをよく借りてます。

まだぜんぜん聞けてないけど、ストックされていってます。

立川 談志さんから聞き始めたんだけど、いろんな人のを聞いてるとなかなか面白いです。

あんまりレンタルにないから困るんですけどね。

変わった趣味?

音楽っていっても、いろんなのがある中で、結構変わっているところが好きらしい。

その中でも、この歳では特異らしいのが、フォークソング好きということ。

高校、大学のときにはまっていろいろと聞いたりしてたんだけど、周りとはなかなか音楽の話は合わなかったです。。。

ほかでメジャーどころで好きといえば、Eric Claptonなんかは大好きで、大学以降の日本公演はどうにか欠かさずにいけてます。

最近は友達にフェスに誘ってもらったりして、いろんな人を聞き始めたけど、やっぱりフォークは好きですね。

ブッタとシッタカブッタ

たまたま、本屋さんでとった漫画の本だったんだけど、
普通の人は、そのまま引っかからずに通っていくのかもしれないけど、
なんか僕が今欲してるものなのか、引っかかりました。

まだまだ、変われていないけど、自分を変えなきゃいけないことを認識させてくれた、きっかけになりました。

とても、人間的に小さくて、未熟だから、そのことはちゃんと自覚しないと。

いまいち、成長し切れていないと感じます。。。恥ずかしながら。

ぱそこん

壊れちゃったのですが、どうにか新しいのを調達しました。

調子はいいんですが予想外の出費でした。。。

谷中

この前のGWの間に谷中に散歩に行ってきました。
乗り換えで日暮里は何度も使っているけど、降りるのは初めてでした。

なんだか、いま谷中ブーム?らしくすごくたくさんの人がいました。
その中の一人は僕なんだけど、、、

で、ちょっと前から気になっていたメンチカツを食べてきました。
何軒かあったから、全部のお店のを食べ比べしてみたけど、どこもおいしい!

なかでも、一番の僕の好みは、一番並んだとこがおいしかったです。

また今度、行きたいな。
