Entries



ひさしぶりに

3月の中ごろに通っていたスポーツクラブがつぶれてしまい、このGWに新しくなってオープンしたんだけど、昨日初めていって来ました。

GW中に1度走ってはいたんだけど、、、
明らかに体力というかいろいろが衰えているような気はしてて、あんまりがんばり過ぎないようにがんばってみました。

いろんな機器が全体的にきれいになっててよかったです。
後すいてたからね、快適でした。


720!!

って
いきなり何のことかさっぱりわからんと思いますが、
モーグルの上村選手が雪上での初の720の練習で成功したそうです。

すごいです。

ここ数年、すごくモーグルのエアの技術、難易度が高くなってきてますが、
数年前なんて、ヘリをする選手もなかなかいなかったんですからね。
ましてや720なんて、2002年だか2003年のW杯で遠藤淳平選手が決勝でやった720を見たときは信じられないくらい驚きましたからね。
それを、女子選手ができるようになるとは、当時は考えもつかなかったです。
(まぁ、当時は3Dが許されていないときでしたから当然といえば当然ですが。)

でも、上村選手には新たな武器に磨きをかけて、来シーズンもがんばってもらいたいです。

やりました!!

日本、やりましたね!!

こんなに早くW杯決まるとは思わなかったです。
しかもちゃんと勝って決めてくれるとは、うれしい。
前半はかなりやばいかなって思ってみてたけど
後半入ってからはちょっと落ち着いて見れました。

とにかくおめでとうございます。

上村愛子

モーグルの上村愛子選手がteamaikoの結成しました。
でもって、上村選手自身のブログも開設?されました。

ソルトレークオリンピックの前年?の世界選手権をテレビで見たころから、何かあると気にしてみていました。

それより何より、トリノに向けたエアーがこの前のシーズンから始めたコーク720に加え、720に取り組むらしい。
非常に驚きである。
720といえば、ソルトレークの年のW杯で遠藤淳平選手が見せたのがすごく印象的です。
あのころは女子がそれに取り組むなんてまったく想像がつかなかった(今のエアーの状況すら想像がつかなかったけど)。
上村選手がトリノでこの2つのエアーを決められたら、金メダル決定かなと勝手に思っています。

がんばり過ぎないようにがんばってください。

プール

今日はスポーツクラブに行って、久しぶりにプールに入った。

あんまり泳げないからあれなんだけど、最近水着をスパッツ型のに変えてから、僕にでも違いがわかるくらい変わった

まぁ、もともとだぼだぼな水着だったからなんだけどね。
早く泳げるようになりたいなぁ
